NEWS

ニュースリリース

フィールドワーカーの業務負担を軽減するビジネスアプリ「cyzen」“営業マンがDX化のために導入したいツール”部門で1位を獲得!

ニュースリリース 2020/12/25

 フィールドワーカーの業務負担を軽減するビジネスアプリ「cyzen」を提供するレッドフォックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:別所宏恭、以下レッドフォックス)は、日本マーケティングリサーチ機構によるブランドイメージ調査にて「営業マンが選ぶDX化のために導入したいツール」部門で1位を獲得致しました。

■cyzenが営業マンに選ばれる理由

 各営業担当者が随時携行するスマートフォンに正確な地図情報を表示し、それに紐付けた営業進捗状況をリアルタイムで報告できる点を特に評価いただいています。
営業担当者の位置情報を可視化することで、“外の現場”と“中の管理職”を繋ぐことができ、効率的な営業活動が可能になるためです。

 cyzen導入後に組織内の情報共有が円滑になり、他部署からのフォローを得られやすくなったという報告もいただいております。
結果として、営業担当者が提案した商材が失注した際により適切な商材をお客様に提案することができるようになり、制約数が110%伸びたという声もいただいています。

 また、紙、電話、FAXを使用したアナログなオペレーションから、cyzen導入後はペーパーレス化と生産性向上を同時に実現できたという事例もあり、DX化のみならず、経費等に関する全体的なコスト削減の面でも評価をいただいております。

■世界初のSWA「cyzen(サイゼン)」について

 生産性を上げるための効率的で多様な働き方を加速させる世界初のSWA(Smart Work Accelerator)というコンセプトで設計されたアプリ「cyzen(サイゼン)」。
現場で発生する業務負担を減らし、企業が抱える経営課題の解決にコミットし、マネージャーが現場を管理するのではなく、現場業務を効率化するための使いやすい機能を充実させています。
累計導入実績は1,300社以上で、従業員数1万人以上の大企業から100人程度の中小企業まで幅広く導入され、業務効率化・労働生産性の向上に貢献しています。

■レッドフォックス株式会社

所在地:東京都千代田区丸の内三丁目2番3号丸の内二重橋ビル21F
代表取締役:別所 宏恭
事業内容:営業やメンテナンス、輸送など全ての現場作業をスマートフォンで革新する「cyzen(サイゼン)」を世界中に展開中
URL:https://www.redfox.co.jp

CONTACT

お問い合わせ