NEWS

ニュースリリース

レッドフォックスのビジネスクラウド 「GPS Punch!」が「cyzen」に変わります。 「cyzen」のロゴマークおよびアイコン完成のお知らせ。

ニュースリリース 2016/06/20

レッドフォックス株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:別所 宏恭)は平成28年7月4日地図連動型ビジネスクラウド「GPS Punch!」 を「cyzen」(サイゼン)にサービス名の変更を致します。「GPS Punch!」の名称変更に関しての過去のリリース記事はこちらをご確認ください。(https://gps-punch.jp/news/20160427

「GPS Punch!」は「cyzen」になります。

この度、以下のとおり「cyzen」(サイゼン)のロゴマークおよびアイコンが完成しましたのでお知らせします。

「cyzen」のロゴマークは、平成28年7月4日に「GPS Punch!」 から「cyzen」に切り替わる予定です。

 

 

旧(GPS Punch!) 新(cyzen)
ロゴ gpsp_logo cyzen_logo
アイコン icon cyzen_appicon

 

 

cyzen ロゴ

cyzen_logo

cyzen アイコン

cyzen_appicon

 

■「cyzen」ロゴおよびアイコンに込めた想い

「GPS Punch!」は、「位置情報を活用した出退勤管理」という発想からスタートしました。サービスインから約4年間で800社を超える企業にご採用頂きました。その過程でお客様のニーズの多様化に伴い機能拡張が急速に進みました。
「cyzen」より、「現場にエンゲージメント」をもたらすビジネスサービスとしての色をより濃く進めて参ります。

「cyzen」ロゴおよびアイコンでは、現場のヒトを支える「cyzen」の安定感、信頼性、頼もしさを表現する正六角形(英: hexagon)をシンボルマークに採用しました。正六角形は、最も効率的に強度を造る3次元空間充填構造(ハニカム構造)を構成することができ、頑丈な構造として工業用にもよく採用されます。
そして、正六角形の中に右肩上がりの弧を入れ、お客様の事業、売上が成長するイメージを表現しました。最後に、色は猩々緋(しょうじょうひ)を採用しました。猩々緋は武士が陣羽織に仕立て愛用したため、権力や権威を表わす最上の高級品として扱われた色です。このように猩々緋は、日本の伝統色の一つであり、日本の良い伝統をサービスに活かしたいとの想いを込めました。
「cyzen」のロゴは、正六角形の「安定感」と右肩上がりの弧の「事業の成長」、そして「日本伝統の良さ」をお客様と共に共有し、これらが調和することで産まれる社会のハッピーを表現しています。

「cyzen」ロゴおよびアイコンは、順次サービスサイト、アプリで展開して参ります。

■cyzenについて

レッドフォックスは、「cyzen」によって、「現場に最高のエンゲージメントを」もたらします。「cyzen」は、位置情報を活用したビジネスクラウドで、働く人のモチベーションを向上させ、仕事、会社、お客様へのエンゲージメントを強くし、クライアント様の事業を成功に導きます。

■レッドフォックス株式会社について

レッドフォックスは、システム開発受託事業を中心に創業から28年目を迎えました。現在では、上場企業や中小企業800社が利用する地図を活用したビジネスクラウドの領域で実績NO.1の「cyzen」を提供しており、建設、住宅、介護業界、金融業界等や営業、メンテナンス業務等の業務効率を最大化することで、業務支援を行います。これは、レッドフォックスが掲げるビジョンである、世界の働く人が『働くを、もっと楽しく』感じる世界を実現することに基づく戦略です。
詳しくは、https://www.redfox.co.jp/をご覧ください。

 

■本件に関するお問い合わせ先

レッドフォックス株式会社 GPS Punch!事業部 横溝
MAIL:yokomizo.ryutaro@redfox.co.jp TEL:03-5341-4433

CONTACT

お問い合わせ