NEWS

ニュースリリース

2018年11月度卒業式レポート

ニュースリリース 2018/12/28

2018年11月29日(木)、その日最終出社日となる社員を見送る、「卒業式」が行われました。オフィスにいる全員が集まり、上司や同僚から/そして本人からそれぞれメッセージを交わし、花束贈呈・アルムナイ・ステッカー進呈とともに、拍手で送り出すという行事です。

今回、卒業した小杉浩人さんは、2007年1月にエンジニアとして新卒入社。ECサイトから、決裁、財務会計、調達などの基幹系、交通管理まで、幅広いWeb アプリケーションのプロジェクトに携わります。
その後、小杉さん自身「ターニングポイントとなった」と語る、採用担当に転身。海外での採用や、媒体以外にも逆求人/スカウトを活用したスキームを推進します。そして、さらなる挑戦として、『cyzen』の拡販現場へ。そこでのプリセールス/カスタマーサポート体制構築に一区切りつけたところで、今回の卒業に至りました。

小杉さんは、「10年強のレッドフォックス人生で、エンジニアから採用担当、プリセールスといろいろ経験させてもらったことは何事にも替えがたいですし、客観的に言っても、転職活動の過程で経歴を話すだけで、どこでも価値を認めていただけるくらいのものでした。モチベーションがあれば、いくらでもチャンスが拡がる風土」と、振り返ります。

次のキャリアとしては、システム・インテグレーターで、法人向けに各種商材を導入するプリセールスを担当するそうです。COOの横溝からも「小杉さんは、エンジニア~プリセールス時代を通して『お客様から信頼される』ことに抜群の定評がある方」との太鼓判。
新天地でのさらなる飛躍を願っています。職場も近いことから、今後はアルムナイとしていろいろとコラボレーションができればすばらしいですね。

CONTACT

お問い合わせ