運営会社

会社概要
採用情報
社名 レッドフォックス株式会社
英文表示 redfox,inc.
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座三丁目4番1号 大倉別館5階
電話番号 03-6893-2893(代表)
代表者
代表取締役社長 横溝 竜太郎
取締役 藤本 廣治
取締役 松本 守祥
取締役 徳永 康雄
取締役 高橋 英樹
取締役 出口 彰浩
監査役 鈴木 正通
監査役 新井 洋司
監査役 前田 卓也
設立 平成元年5月18日
事業内容 スマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリ
「cyzen(サイゼン)」の開発、販売
資本金 655,856千円(資本準備金を含む)
株主構成 役職員・従業員持株会
WMパートナーズ株式会社
CAC CAPITAL株式会社
南都キャピタルパートナーズ株式会社
北海道ベンチャーキャピタル株式会社
西武しんきんキャピタル株式会社
適格請求書発行
事業者登録番号
T9011101058604
許認可番号 プライバシーマーク登録番号:10821949(08)
ISMS認証登録番号:IR0119
プライバシーマーク

History

沿革

1989年 神奈川県横浜市にレッドフォックス有限会社として設立
1999年 株式会社に組織変更
2012年 「cyzen」前身のGPS Punch! をリリース
2014年 本社を東京都新宿区四谷に移転
2016年 現代表取締役社長の横溝竜太郎が当社入社
GPS Punch! のサービス名を「cyzen」に変更
2019年 SES(エンジニア派遣)事業を譲渡、廃止
2021年 アイリスオーヤマ社と共同開発を行い「LiCONEX 働き方改革支援サービス」提供開始
2022年 本社を東京都中央区銀座に移転(登記上本社:東京都千代田区丸の内)
代表取締役社長に横溝竜太郎が就任
創業者の別所宏恭が代表取締役社長及び取締役を勇退

Message

代表ごあいさつ

代表の写真

人生二度無し。
一人ひとりが真に生き甲斐がある日々を送ることに勇気を持って挑み、歩みを続けることで社会貢献につなげる。

昨年春から、我々は原点回帰即ち「外で働く人(デスクレスワーカー)のI Tの困りごとを解決」し、社会貢献する をキーワードに第二創業期として新体制のスタートを切りました。

「働くを、もっと楽しく」

これは、私たちが目指す世界観として大切にしてきたビジョンです。
机の前に座らないで仕事をしている方が、フィールドワーカーやデスクレスワーカーと呼ばれており、日本で 3,100万人、世界においては、27億人いるといわれています。
外で働く人(デスクレスワーカー)の課題の一つは、I Tとつながっていないことです。外で働く人(デスクレスワーカー)の方はメールアドレスを8割の方が持っておらず、半分の方は、会社のイントラネットにアクセスできないという調査結果もあります。
これらのIT化の課題に対して外で働く人(デスクレスワーカー)の仕事の効率化をテクノロジーの力で支援することを通じて、やりがい、働き甲斐のある仕事を増やし、中小企業の成長を後押ししていくことが私たちの使命ですし、その実現のために、常に素直で愚直で謙虚な姿勢で、変化に挑戦し続け、あっと驚く大胆な変態、進化を続けるプロ集団でありたいと私たちは考えています。
これらの想い、魂は私たちのサービスやプロダクトにも宿っております。「面倒で誰もやりたくないこと、課題・難問」に真摯に向き合い、勇気を持って、改善を続けていくことで、最善に近づくことができると我々は信じています。

二度と無い人生を 1分、1mm も悔いなく生き切るというプレッシャーだけでは無く、二度と無い人生だからこそ、仕事にも生き甲斐を見つけて楽しもう!

より多くの外で働く人(デスクレスワーカー)のために、「働くを、もっと楽しく」を実現するサービスを私たちは世の中に提供して参ります。

代表取締役社長 横溝 竜太郎

Vision

目指す世界観

「働くを、もっと楽しく」

「働く」とは「傍(はた)を楽にする(楽しませる)」とも言われるように、働く人一人ひとりが、本来の自分の姿で、素直に心から夢中になって楽しく働ける世界を創り出せると我々は信じています。

Mission

果たす役割

ITの力で企業のあらゆる成長の可能性を広げる

私たちは、中小企業のITの課題を解決し、事業の成長を下支えしてきました。古くて高コストのシステムを抱える大企業においても、ITの課題は本質的に同じです。
私たちは、ITの力で企業の課題を解決し、成長を後押しすることで、日本全体が豊かになることに貢献します。

Value

私たちが大切にしている価値観

人生二度なし どうせやるなら大胆に楽しくやろう!

一度きりの人生。私たちは、あそび心を持って、笑顔で楽しく大胆に何事にも取り組む。
一人ひとりが挑戦と成長を続けて、新たな価値創造につなげよう。

個を慮り、情理のバランスを大切にする

我々人間の「知」の可能性は無限大です。人の叡智とAIやデータが紐付いて、とてつもない開発が起こる。
私たちは、人の想像力や謙虚さ、心の豊さを大切にするとともに、ITやデータも大切に扱う...情理のバランス即ち、感情と論理を尊重します。

全ては、人助け社会貢献のために

私たちは、事業活動を通じてお客様の課題を解決して、社会をより良くすることに貢献する。
働く一人ひとりが、圧倒的な当事者意識を持って、明るい未来を切り拓いていくために、行動を起こそう。

Service

事業内容

外で働く人(デスクレスワーカー)向け
営業活動管理アプリ
の開発、販売

PCとスマホの画像

About us

Redfoxについて

従業員数
19
従業員数
平均年齢
35
平均年齢
平均継続年数
8
平均継続年数
平均残業時間
21時間/月
平均残業時間
平均有給休暇取得日数
11日/年間
平均有給休暇取得日数
男女比
男性89 %
女性11 %
男女比
諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 残業手当(全額支給、固定残業時間45時間超過分)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 年末年始休暇
  • 有休休暇、慶事休暇、特別休暇
諸手当
  • 昇給:査定回数年2回(7月、1月)
  • 賞与:無し ※業績に応じて支給の可能性あり
休日・休暇
  • 書籍購入補助
  • 資格取得支援制度(当社が認めた資格について)
  • 各種社会保険完備

※2023年3月時点の情報です

Message

代表メッセージ

代表の写真

外で働く人(フィールドワーカーやデスクレスワーカーと言われる方)は、国内に3,100万人いらっしゃいます。外で働く人(デスクレスワーカー)の多くは、 IT と接続されておらず、「ラスト・ワンマイル」を待っています。
我々は、外で働く人(デスクレスワーカー)の「働くを、もっと楽しく」をビジョンに、業務のIT化を進めることで、働き方の変革をしております。
やり甲斐のあるお仕事ですし、チームワークも最高のメンバーなので、ぜひご興味がある方は、一緒に社会を楽しく、笑顔で変革していきましょう!

代表取締役社長 横溝 竜太郎

Interview

社員インタビュー

Y.M

カスタマーサポート

Y.M

ユーザー様により快適にcyzenを活用いただくための情報発信やサポートデスク業務をメインに契約管理等営業サポートを行っています。cyzenは幅広い業界で活用いただいており、お客様の抱える課題を一緒に解決できた時にはこれ以上ない喜びを感じることができます。
アプリだけでなく会社の雰囲気も1人1人が「もっと良くしていきたい」という思いを抱き新しいことに挑戦することができる環境があります。
ぜひ一緒に「最善」を見つけましょう♪

W.H

インサイドセールス

W.H

インサイドセールスは、お客様と電話・メールなどの非対面方法で接し、フィールドセールスに商談のパスをするお仕事です。cyzenに興味を持ってもらったお客様と初めて接する会社の顔になるポジションです!様々な業界・業種のお客様とお話しできるので、幅広い知識が身につきます。
お客様に寄り添って、必要な時に電話・メールで情報提供することで、チームとして成果を出し易くしたり創意工夫をしながら課題解決を楽しめるお仕事です。
是非一緒に働きましょう!

Y.R

マーケティング

Y.R

社会人1年目ながら、Web・リアルを問わず様々なマーケティング施策を立案・実施しています。やりたい!と思った仕事に素早くコミットできる、スピード感と幅広い裁量を兼ね備えた環境がこの会社の良さだと思います。
cyzenを必要としている方々に届けるため、素晴らしい先輩方と日々楽しんで仕事に取り組んでいます!

Entry

エントリー

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

今すぐエントリーする

※採用以外のお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

050-1781-0601

9:00〜18:00(年末年始・土日・祝祭日を除く)

3分でわかる! 資料を無料ダウンロード資料ダウンロード 無料トライアルをはじめる無料トライアル

請求資料・無料トライアル・cyzenに関するご質問やご相談など
お気軽にお問い合わせください。

3分でわかる! 資料を無料ダウンロード 無料トライアルをはじめる
メールでお問合せはこちら

お電話でのお問い合わせ

050-1781-0601

9:00〜18:00(年末年始・土日・祝祭日を除く)

ご契約中の方はこちら

カスタマーサポート専用ダイヤル

050-1781-0600