NEWS

ニュースリリース

スマートフォンの位置情報の活用で「訪問」と「滞在」を自動記録する機能が特許を取得 新しい働き方を創るcyzen(サイゼン)を提供するレッドフォックス社

ニュースリリース 2021/10/14

スマホで新しい働き方を創るcyzen(サイゼン)を提供するレッドフォックス株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:別所宏恭 以下、レッドフォックス)はスマートフォンの位置情報を活用し、訪問を検知、自動で訪問ログを記録する「オートワークログ」機能において特許を取得したことをお知らせいたします。

スマートフォンに搭載されている位置情報取得機能を活用し、cyzen(サイゼン)アプリ内で移動と滞在を検知し、業務活動として自動で記録される仕組みです。
業務報告や報告書作成にかかる工数と手間を最大限削減すると同時に、報告漏れを防ぐことで業務を円滑にすることを目的に開発、考案した機能のあり方が新しいものであり特許として認められるに至りました。

■cyzen(サイゼン)開発チーム責任者 コメント

業務報告のスタイルは以前、口頭や電話、メールだったものが、システムを活用したものに変化して行っています。しかし、報告スタイルは変わったものの、報告者が自らの申告ベースであることは変わっていません。
そこで「報告業務を自動化できないか」と考え本機能の開発を行いました。
今後も、業務負担の削減、成果向上につながる仕組み作りをcyzen(サイゼン)を通じて貢献していきたいと考えております。

■特許について

《特許取得機能》
「スマートフォンを持ち歩くことで自動で訪問記録が取れる機能(オートワークログ)」
《特許番号》
特許第6882953号

■「cyzen(サイゼン)」について

報告書作成や顧客情報の閲覧、スケジュール管理など業務中の活動をデータで見える化し、スマートフォンで業務を完結する誰でも簡単に使えるアプリです。
スマートフォンの活用を前提に業務フローを再構することで、営業やメンテナンス、配送業務をはじめとするノンデスクワーカーの売上やサービス品質の向上、働き方の改革の実現を可能にします。
URL:https://www.cyzen.cloud

レッドフォックス株式会社
名称:レッドフォックス株式会社
所在地:東京都千代田区丸の内三丁目2番3号丸の内二重橋ビル21F
代表取締役社長:別所 宏恭
URL:https://www.redfox.co.jp

CONTACT

お問い合わせ