PHILOSOPHY

わたしたちの理念

MISSION

使命
mission

VISION

ヴィジョン

vision

レッドフォックスは、世界の働く人に新しい働き方(Work Style)を提案し続けます。
その結果、世界の働く人が『働くを、もっと楽しく』感じる世界を実現します。
そして、それらを通じて、レッドフォックスビジネスにかかわられるあらゆるステークホルダーが
『働くを、もっと楽しく』感じるようになります。
そんな企業になることが、「働くを、もっと楽しく」に込められています。

RED FOX

社名について


創業者の別所宏恭が色々と経緯があり、
ネイティブアメリカンの歴史を語るスー族のレッドフォックス酋長に敬意をあらわして命名しました。
1989年当時は、およそシステム会社らしくない社名でご批判も受けましたが、
世話になった方々、お客様、元社員の方々への感謝を忘れないように社名を変えずに続けてきました。
幸いなことに10年ほど前からredhat社やモジラ社のブラウザーがfirefoxと命名された事から、
最近はITらしい社名と言われています。

皆様へ私達に出来る唯一の恩返しは、
レッドフォックス株式会社が世界的に尊敬される企業に成長させる事なので、
それまで社名変更は考えておりません。

VALUES

レッドフォックスバリュー

0. レッドフォックスらしく働く
1. 素早く行動する
2. 絶対品質を追求する
3. 新しいアイデアや価値を創出する
4. 変化を恐れず進化する
5. 社内外の人材を活用する
6. 仲間を大切にし、活気を高める
7. 成長し続ける

STYLE

レッドフォックススタイル
美しさを忘れずに ユーモアも忘れずに 奉仕の精神で愛される製品に

POLICY

経営方針

1. 地球環境
2. 世界人類
3. 日本社会
4. 利用者
5. お客様
6. 取引企業
7. 従業員
8. 株主
9. 経営者


以上が私達の企業理念における優先順位です。
地球環境を犠牲にしてまでも人類の幸福追求をすべきではなく、
我慢や満足する事が正しいと考えています。

弊社のサービスの利用者への貢献が
日本社会の犠牲の上に成り立つサービスや機能は提供しません。
利用者と料金負担をするお客様が一致しない場合は、
利用者の犠牲の上に成り立つサービスは提供しません。
個々のケースでは非常に判断が難しい問題も多いので
機械的には考えられない事柄が多いので簡単に書けませんし
ご理解いただけないと思いますが、私達の思いをご理解いただければ幸いです。

COLOR

コーポレートカラー

猩々緋

古来、武士が陣羽織に仕立て、愛用した色。
権力や権威を表わす最上の高級品として扱われていました。
猩々緋は、日本の伝統色の一つであり、日本の良い伝統を
サービスに活かしたいとの想いを込め、
コーポレートカラーとしました。

TOP MESSAGE

代表メッセージ
別所 宏恭
代表取締役社長
別所 宏恭
外での働き方を革新し、
ビジネスにイノベーションを起こす
私たちは外での働き方を革新する基盤となるサービスを作るというビジョンのもと、外で働く人々の働き方革新、イノベーションを目指しています。オフィスワークはIT化されていますが、外での仕事はIT化されていません。 今後私たちは海外にも事業を展開して参ります。

CONTACT

お問い合わせ